2018年2月20日火曜日

ラヂオの時間!

最近、枕元にラジオを置いて朝と夜に聞いて過ごすのがすっかり日課になってしまった。もともとあまり寝つきは良い方ではないので、お風呂から上がって床に入り、音楽を聴いたり、パーソナリティーのおしゃべりを聞いたり、眠りにつくまでラジオを聞いて楽しんでいる。
月曜と火曜の夜は「オールナイトニッポンミュージック10」森山良子さん、名取裕子さんの楽しいおしゃべりと音楽。日曜の朝は「松井咲子の呼吸するクラシック」
NHKFMの「古楽の楽しみ」、「NHKラジオ深夜便 」etc、、、

本を読んだり、テレビを見たりすると目も疲れるし、その点ラジオは聞いているだけでいろんな情報を教えてくれる。話題も増えて日々の世界が少しだけ広がった気がする。

昨日、新しいラジオが届きました〜!
レトロな形のラジオを探していたのだけれど、まっ!いいか。
せっかくのプレゼントだものね。アリガトウ!

0 件のコメント: