2017年2月16日木曜日

ボーイング

メンデルスゾーンの弦楽八重奏、2楽章のボーイング付けをした。とりあえず自分の弾きやすいように アップダウンを決めて、練習の時に他のパートとのバランスをみてより自然なボーイングを考えることにしましょう。



2017年2月5日日曜日

こちらこそ!



昨日は楽器の調整で東京へ出かけてきた。楽器を受け取るまでのあいだ、mさんと、南青山で食事をしたり、ウィンドウショッピングしたり、息子も楽しいけれど、持つべきはやっぱり娘!






行くと必ず立ち寄るフラワーショップ、「カントリーハーベスト」
店内は色鮮やかな春の花でいっぱい。
マイナスイオンたっぷりの狭〜い店内を行ったり来たり、
お花に癒され、エネルギーを貰えたいい時間だった。

カントリーハーベストで
絵はがきを数枚 & 可愛いミルククリーマーを買い〜

お昼は居心地の良い「カフェ レストラン フィガロ」でランチ
シャンパンと生牡蠣で乾杯して
m さんは鯛のポアレランチコース、 私はパスタコース
空いていれば2F のソファの隅っこが落ち着いて好き。
この日は一番だったのでもちろん2F で。


写真はwebからお借りしました。

弦楽器工房で楽器を受け取り無事に戻ってきました。気になっていた低弦のネック部分からハイポジションにかけて発音が悪く、右腕に余計な力が入って弾きにくかったのが、調整していただいてとても楽に弾けるようになった。

夜疲れてベッドに入ると向こうで休んでいる人から、『そういえば今日は結婚記念日だったね。ありがとう!』と、『こちらこそ〜』すっかり忘れていました〜!💦😓
(1月31日)